スポンサーサイト


余談・・・ちょっと休憩・・・

ワンコの病気は、大変です。
皮膚・泌尿器系・肥満・がん・ストレス・・・などなど

私が、最近良く思うのは病気を治療するのに
薬だけを頼りにするのもどうかな~と感じます。

薬が悪いとかでなくて、動物が本来持っている
治癒能力をもっと引き出してあげる方法は、無いのかな?

もしかしたら、ワンコは
「この薬、私の体質にあってないの」想像です・・・
とか、言ってるのかも知れないし・・・・
動物は、しゃべれないですからわからないですよね。

そんな事を、考えていると
私は、食事で病気を治す方法が無いかと考え今に至ります。
勉強不足なので、まだまだどうしたら良いのか手探り状態でございます。

薬を使わないで体質改善 須崎動物病院

↑この獣医さんは、薬を出来るだけ使わないで治療すると
 有名です。 私のお勧めです。

あと、最近は鍼治療お灸といった治療も盛んに行われています。
鍼治療は、下半身不随のワンコが歩けるようになった話もよく聞きます。
スゴイですよね。実際、私も下半身が動けなくなったダックス君が
歩ける様のを見ていますが、感動でした。 ビックリしましたよ!

注目は、アロマテラピーアロママッサージですね。
ワンコも、かなりのストレスがでてるみたいで
ストレスから病気になる子が増えてるのも確かです。
いわゆる、癒し効果(癒し医療?)
まだ、よく知らないのですが噂ではかなり効果があるらしです。
匂いの力は、精神から治療していくらしいです。
今後が楽しみで、たぶん獣医さんの治療の1つになるでしょう。

ドッグアロマ・マッサージ追求中!!

↑私と同じく、勉強中の人のブログです。
何か、ワクワクさせてくれます。将来が、楽しみです!!

何が書きたかったのか、わからないですよね~(泣)
余談なんで・・・許して~ください。
疾患の持ってるワンコの手助けになればと思っております。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

そうなんですよね・・・・ストレス・・・
小太郎はストレスにも弱くて・・・
マッサージは本で読んでしてあげてるんですけど・・・・
タッチなんとかマッサージ、っていったかなぁ・・?

アロマ、試してみます。

No title

コメントに気づくのが遅れました。スイマセン・・・
Tタッチマッサージの事ですかね?
アロママッサージは、ワンコにとっても
飼い主さんにとっても
かなり、有益なのでみなさん試してほしいですよ。
ただ、ワンコも好き嫌いな匂いがありますし
ワンコ、ニャンコに使ってはいけない
アロマもあるらしいので気をつけてください。
ブログランキング
お勧めサイト
このブログの読者&参考サイトです。
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カウンター
オンライン中!!
現在の閲覧者数:
FC2
Google
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
BOOK
ヤギさんをクリック!!
足跡
